松乃の日々

思うこと。

花粉症と音楽

鼻がかゆい。

明日休み。

世界の終わりは好きだった。

SEKAI NO OWARI
は好きになろうとした。

ENTERTAINMENT は好き。
Never Ending World
は、心に染みる。

花鳥風月は、過去を思い出させ、未来へと背中をおす名曲。
美しい声と、歌詞、心をえぐるような衝撃なのに、涙が出るような、苦しいような悲しい、でも、いい曲。


いまもすごいけど、最近のライブに行った子は、ENTERTAINMENTの曲知らないんだね。

歌わないのかな、、
ENTERTAINMENTのホールツアーは死の魔法とか歌った気がするのになー、、。

いまが悪いとは思わないけど、きっといまの雰囲気は、違うものなんだろう。

スターライトパレード、くらいかー。

青い太陽とか、ほんといいのにー。
死の魔法も、世界平和、幻の命、EARTHは本当にいいアルバム。

これがもう、CDしか聞けないと思うと悲しい。

小さなライブ会場で一番後ろで聴いた幻の命も、ホールツアーで聴いた死の魔法も、もう聴けないのかな。

売れて、自由な世界で動き回れる姿は嬉しいけど、きっともう近くには感じることはないんだろうなぁ。

まあ、当たり前か。

でも、同じ苦しみを味わった人が前を向いているように感じた、あの感動は忘れない。

もう、世界の終わりだ!

と、追い詰められても、きっと深瀬さんの曲と声が助けてくれる。沙織さんとなかじんとLOVE、、、まだ好きだけど、見ると悲しいから、見ないようにしてるのも事実。

「私は何も忘れたくないの」

花鳥風月の歌詞が浮かぶ。
忘れなきゃ前に進めないかもやけど、これは何故か忘れられない。苦しい辛い記憶すら私には大切なもだと、教えてくれた。

ありがとう!深瀬さん!大好きだ!


f:id:ajt1006tja:20160525000605j:plain